● 台北二人旅(BW_5日目_四獣山市民森林公園他)_2017年8月


5日目(8月31日)
今日は
・四獣山市民森林公園
・台北野鳥学会
・大安森林公園(通過程度)
に行ってきました。


・四獣山市民森林公園
 
公園入口です。
おばちゃん、おじちゃんが売店やってました。

虎山渓山歩道〜虎山生態歩道〜虎山自然歩道
と廻ってきました。
関渡自然公園で教えて頂いた場所です。

入口あたりでは大勢の人が太極拳をやっていて
賑やかでした。
虎山生態歩道のあたりは静かでした。

ゴシキドリがいっぱいいました。
ゴシキドリの山でした(^^;

<四獣山の鳥>
ゴシキドリ Taiwan Barbet
オウチュウ Black Drongo
タイワンオナガ Grey Treepie
シロガシラ Chinese Bulbul 
ハイガシラコゲラ(セグロコゲラ) Grey-Capped Pygmy Woodpecker 
クロヒヨドリ Himalayan Black Bulbul


キノボリトカゲもいました。

虎山生態歩道から。台北101が意外と近いです。


・台北野鳥学会

台北野鳥学会の事務所兼売店です。
「BirdWatching in Taiwan」を購入しました。
大安森林公園の近くにあります。


・大安森林公園(通過程度)

 シキチョウ幼鳥、カササギ、ズグロミゾゴイ、
メジロ、ベニバト、カノコバト、キジバトなどが見れました。

※最終日(9月2日)にも行ったので
そちらにまとめて掲載します。



連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *