● 宮ヶ瀬湖(宮ヶ瀬ダム)_2018年2月5日


雪の宮ヶ瀬湖(宮ヶ瀬ダム)ー神奈川県ー に行って来ました。

周辺map
月曜日は各施設もお店もお休みです(>_<)


ダム湖周辺の雪景色
まだかなり雪があります。
長靴が役立ちました。

林道の状態
早戸川林道です。一般車両は通行出来ません。
ここら辺りを3時間ほどプラプラしてきました。
凍っていて足元は悪いです。

雪上ランチしました。
保温ポットに入れた豚汁が美味しかったです(∩_∩)


コガラ Willow Tit (撮影:みっちゃん)
ウソ Eurasian Bullfinch(撮影:ま@yano)

観察種
シジュウカラ、コガラ、ヤマガラ、エナガ、マヒワ、アトリ、ベニマシコ、ウソ、ジョウビタキ、カケス、トビ、カワラヒワ、ヒヨドリ、トラツグミ、シロハラ、カワウ、アオジ、コゲラ、ツグミ
以上19種でした。
種数はまあまあですが、個体数は少なかったです。



連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *